今日の……というより昨日今日だけど。
ぶっちゃけ2万ほどすっとびました。



D.Gray-man 1〜3巻
幽☆遊☆白書ドラマCD 2巻
PS2 幽☆遊☆白書FOREVER(予約)
東京S黄尾探偵団「Uの烙印」「もっとも危険なゲーム」
ハイスクールオーラバスター「オメガの空葬」
マリアさまがみてる「妹オーディション
鋼の錬金術師ブックインフィギュアRED
鋼の錬金術師劇場版前売りチケット(前売り特典つき)
鋼の錬金術師「英語の錬金術師」
鋼の錬金術師コンプリートブック
萌え萌え!四文字熟語
電車の中でもえもえ英会話



今日ほど吉祥寺のアニメイトで困ったことはなかった。
昨日買った本類を今朝整理していたのだが、ドラマCDを買ったのにAV祭りのカードを貰っていないことに気付く。
いつもなら「あー勿体ねーw」程度に思うだけなのに、今回は何故かわざわざ電話をして「スイマセン、昨日貰ってなかったんですけど対象外でしたかねぇ……?」などと聞き、非を認めさせ、期間内に再来店すればくれるという約束を取り付ける。
自分でもそんなに勿体ないとか思ってないのになんでそんなことしたのか不明。
夕方近くになってから、学校行かなきゃならなかったのと幽白ゲームの限定特典欲しさに先に秋葉原御茶ノ水へ。
結局ゲームの特典は池袋・秋葉原・吉祥寺・立川と全滅したので諦めて普通に吉祥寺で買うことを決意。
そして学校に寄ってから吉祥寺アニメイトへ。
まず幽☆遊☆白書FOREVERの予約を済ませてから先程のお電話の相手を呼んで貰い、レシートを見せると「申し訳ありませんでした」と2枚のAV祭りカードが。
此処で問題なのはドラマCDの値段。2940円。2枚分だけどあと数十円でもう1枚貰えた値段。
そこでちょっと何を思ったのか言ってみた妖狐。
「オマケでもう1枚くらいつきません?w」
店員さん簡単に「そうですね、特別に……」…………って簡単に貰えてるぅΣ('-'*)
合計10枚のAV祭りカードを入手。
しかし直後、店内をうろつき回って集めた本を清算する段階で「只今ジャンプフェスタを行っておりまして、コミックス1冊または500円のジャンプ関連商品のお買い上げでポストカードを配布しております」と店員さんに言われる。
手にしたコミックスにはD.Grayが1冊混入。前日2冊買ったときも確かに貰えた。幽白ドラマCDもあったから5枚くらい貰ってた気がする。
H×Hもう1枚か、それとも誰かにあげられるように狙ってみるか、などと考えながら選ぼうとした段階で、ふと気付く。

「あの……幽白のゲームってジャンプ関連商品ですよね?」

「え、あ、はい……」

「ポスカ貰ってないです、さっきの予約のとき。・゜・(ノ□`)・゜・。」

「��(´□`*)」

慌てて予約担当の店員に確認。「ああっー!」の声。忘れてやがりましたね幽白がジャンプだと。
ということで急遽、「申し訳ありませんでした、それでは14枚お選びください」とのことなのでテニプリ余分に貰ったりH×Hを無駄にプラス2枚してみたりいらないものまで貰ってみた。
全種類(20種)集められたんじゃないかなーと思いながら帰宅。



そして気付く。
7140円のゲーム+コミックス1冊って15枚じゃん1枚足りないじゃんということに_| ̄|○
ついでに気になって昨日の清算分を確認しなおしてみたら、やっぱりポスカ2枚分足りなかったとさ(つД`)
今度から吉祥寺で何か買うときは目光らそう絶対に。計算機も常備で。