ビデオゲームバトン

姫から回ってきちゃった━(≧∇≦)━!!
さくさくっと行きましょうぞ。

1、コンピュータに入っているゲームファイルの容量

Cドライブ5.9GB
Dドライブ400MB
外付け10GBちょい。

2、今進行中のテレビゲーム

テレビゲーム進行中はない。
やるつもりのゲームは「火魅子伝」と「鋼の錬金術師2&3」

3、最後に買ったテレビゲーム

幽☆遊☆白書 FOREVER
実は中身、いいとは言えない……。はっきり言うと幽白じゃなければクソゲと断言するくらい。
戦闘でいくら勝っててもボタン連打で負けるという苦い思い出ががが(つД`)

4、よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

ミニゲームとか可愛いキャラとかが好きで好きで好きで、ポケットステーション買った直後に購入してずーっと遊んでました。飽きっぽい僕だったけどちゃんと全クリしたし、やりこみ系だったから実は1つでも効率のいいミニゲーム見つけちゃうとそれでだらだらしちゃうはずなのに地道に頑張ってたw
さすがに2周目クリアのときはそんなことやってられませんでしたが(;´ー`)

初めて満足のいく全クリしたRPG。や、一応ポケモンで初全クリは体験してますけどね。ポケモンは全クリ後も話続くじゃん?

  • TOYS DREAM

全然知られていないゲームだけど、アトリエシリーズが好きな人にお勧めしたいゲーム。
そえたかずひろ原画。発明をして借金を返して……って聞くとすげー暗いように思えるんだけど、そのとおりストーリーは暗い(笑)
でもアイテムの種類が凄い多くて色々なものが作れるのが強み。アトリエシリーズじゃ鉄からナット作ったりなんてないもんね(笑)
あとはバランス的になーと思うところはあるんだけど……なんでヒットしなかったのかなぁこのゲーム。

  • ごめんあとの2つはまた今度(;´ー`)ノ

5、バトンを渡す5人

昨日の日記のミュージックバトンと同じく、読んだ人から参加していけ。さぁれつごー。参加表明はコメント欄でどうぞ。