結局

飲み会に参加してきた僕です。



朝からのセミナーをぶっちして、徹夜でお茶の水ウロウロ。
12時過ぎに灯ちゃんと待ち合わせして学校近くの「あるでん亭」でご飯。
ミル姉にもメール入れて存在証明しておいたんだけど、電話があったのが店入った後だったために残念ながらご飯一緒にすることが出来ず(・д・)
灯はクリーム系、僕は和風たらこ系なパスタを食しまして、ちょっと量が少なかったのと硬かったのとでそれほど美味しいとは思えませんでしたが次回もう一度様子見してみることにします(灯も「ちょっとしょっぱかった」とか言ってたし……w)



店を出たのは13時。それからちょっと校内うろついて、神保町まで暇つぶしを探しに。
ネカフェかゲーセンか本屋かビリヤードか……なんて言いながら結局ネカフェかなぁと言うムードになったとき、灯の口から思わぬ単語が。
「そういえばメイド喫茶って行ったことないよね」



それだ!(´▽`)



時間もまだたーっぷりあったので歩いて秋葉へレッツゴー。
でも二人ともメイド喫茶なんて場所すら知りません。
歩いてればどうにかなるかなーと思ったけど、いつもは歩いてて「あ、こんなところに」とか思うくせにこういうときに限って全く目にしない。
という事で、知ってそうですぐに連絡取れそうな人へ電話。

妖狐「今秋葉にいるんだけどメイド喫茶どっかいいとこしらん?」
那智「は?」


まぁ普通はそういう反応だろうな(*'-')
がしかし、那智は調べることもなくスラスラと「今どこにいるの?あ、じゃあそこからなら……」とおすすめを伝授。



めいどinじゃぱん



実際行って見ると、お客が7人くらい並んでたのですが、なんと言うのでしょう…………そんな感じの人沢山!
つい太文字にしちゃった(*ノノ)
メイドさんの制服は可愛くて、一緒に行った灯が「あれ可愛いー着たいーを連呼。
でも中から出てくるお客さんも濃ゆい感じ。お見送りなさるメイドさんに対して「うん、んじゃ、またねっ」と爽やかそうに手を上に翳して去っていくキモオタが相当キモかった。あれは痛い。ご主人様と言われて図に乗ってる感が。
並んでる途中で店の中でイベントがあったらしいのですが(料金払ってメイドさんとゲーム、みたいな奴)残念ながら僕が入店している最中には何もなかったので詳細を見られなかった(´・ω・`)



中に入ってみると、30席弱くらいかな?パソコンが目の前にある席もあり、ネカフェを彷彿と。
とりあえず2人席に案内され、無難に2人ともココアをチョイス。
改めて見回すと、メイドさんは4人くらい、厨房さんが4人くらいであと執事さんっぽい格好の店長さんが。
店長さんヤバイカッコイイ(*´Д`*)
やり手のOLとかそんな感じの雰囲気まとった人。お客さんには営業スマイル、メイドさんには厳しくおしおき、的な。
メイドさんより店長さんに心引かれていたのは秘密……(*ノノ)
んでメインの壁では大きなTVでずっと可愛い女の子の水着姿やらコス姿やらの上映。
「(自分がスタイル悪いくせに他人のは指摘しちゃいますが)スタイル悪い子を撮って流してて楽しいのかしら……」とか思ってたらワイド画面だったことが発覚(*ノノ)
ワイド画面は女の子の裸に近い格好写すのに向いてないからやめましょうよ(;´□`)ノシ
太って見えて可哀想だって!
でも水着姿といい、海での場面といい、どうにも寒そうに見えます。季節柄絶対に水着の映像はおかしいだろ、とは思いますが10月に撮ったんじゃ?と思うような。
と思ったら、11月に開店したばかりだそうなこのお店。てことは本当に10月頃に撮ったんじゃないかしら……(;'-')



と、色々なネタで灯と話していましたが、ココアがなかなか届かない。
後から来たテーブルの人たちはちゃんとコーヒーとか届いているのに、まさかメンバーズだと早いとか女はどっかいけ風潮かとか考えていましたけれど、メイドさんがキッチン前で配膳前のカップを倒すという粗相。
近くにいたお客さんに謝りはしていましたが、どうもこのどじっ娘ぶりを見るに、忘れられているんじゃないのか?と考える。
という事で店内を見回していた店長さんに直談判(声聞きたかったという意味もある(*ノノ))。
どうやらメイドさんのミスということが判明し、お詫びに店長さんからケーキをつけて頂きましたヽ(*´□`*)ノ
とってもちっちゃいケーキとココア1杯で600円。ケーキつかなきゃどう考えてもお高いですけど、いい経験代としてはまぁ仕方ないかな、と。
開店1ヶ月とはいえ、もうちょっと頑張って欲しいものですね……(;´ー`)=3



後から知りましたがこのメイド喫茶、テレビに出てくるような人をメイドとして起用しているらしく、それにしてはサービス的にちょっとどうなの?的でして、今のアイドルのレベルの低さを知りました。顔が良ければ良い時代なんてねぇ(*´ー`)=3
あ、それと灯が相当気にしてたのが、メイドさんの胸の中。大きく見せるためにモノ入れすぎ。明らかに胸「垂れてる」じゃ済まない形になってる人いたし。そういう服とは言え、いいんすか偽胸で。騙されてるよ男性陣(;´□`)ノシ
顔がよくても胸はないのね(笑)、みたいな。



次はコスプレ喫茶か小悪魔的コスプレ居酒屋に行ってみたいです(ぁ



さて学校に戻りまして授業へと参加。
中国語だけ受けて飲み会へ行きました。
今回の参加者は16名程度と、前回に比べてかなり少ない人数だったのですが、その分沢山食べれて沢山喋れて楽しかったです。
7:30には店を出て、近くまで来ていたさき(猫の中の人)を呼び出し、ゲーセンでポップン(笑)。
ものすげー久々に僕5ボタン奴4ボタンのポップンやりました。2年ぶりとか?そんなん。
同窓会メンバーは解散せずに飲み屋で2次会やりたかったらしいですけど、土曜夜の20時とかそんな時間に10人ちょいで入れるはずもなく、泣く泣く解散。
ということでうち等はうち等で、2人きりで土間土間へ。
やばいくらいご飯美味しかったです( ´¬`)
今日3杯目のカシスオレンジを頼み、チーズやらからあげやらオムレツやらでめちゃうまー。梅サワーとお茶漬けで〆て何故か僕の奢りになり、終了。
今日だけでなけなしのお金が7000円も吹っ飛びました(つД`)
お前払えよコラ。



無事家に帰りましたが、日付変わるころにはもう眠くて眠くて、ぐっすり11時間睡眠でした。
さて、これからSQL(まだ終わってなかったんか!)と中国語と、久々にRYLでもやろうかなーなんて思ったりしていますヽ(・ω・)ノ