Ragnarok Online

ラグナロクファンに100の質問
別Verもあるみたいなのでまた今度やります。

1.HNを教えてください
妖狐
2.メインキャラの名前・性別・職業・出身地は?
咲都♀、アサシンです。出身地はフェイヨン。
3.主に活動しているサーバーは?
けーおす。
4.ROをやり始めたのはいつですか?またやり始めたきっかけなど
去年の8月10日。友人宅でインストール。周り皆がやってたから楽しそうだなー僕もやってみたいなーって。
5.ステータスはどのように振ってますか?
STR>AGI>DEXの純二刀ステ。
6.スキルは何を覚えてますか?
最近グリム覚えましたよd('-'*)あとはてきとーにいろいろ。
7.職業はどれが一番すきですか?
好きなものありすぎで困っちゃうけど、何気にアサとプリが両方一番好きかも。
8.好きな装飾装備は?
うさうさ。じゃなければたぬたぬ。狐もいいなぁ(*'▽'*)
9.こだわりがあれば語ってください。
うさうさはギルマスから一番最初に与えられた代物なので、これだけはクホれません!
10.これだけは嫌だなぁ!!と思う装備は?
あれ
11.好きなモンスターをどうぞ
ムナック、ボンゴン、ソヒー、雅、デビルチ種族、アリス、狐、娘々、ジルタス、ハーピーインキュバスサキュバス。基本的に人型大好きです。
12.では嫌いなモンスターは?
グロいのとキモいの。具体的にはオークとかゾンビとか。
13.よくいく狩場は?
アサは最終狩場の時計3ばっかりです。
14.ソロ派?PT派?
PT大好き人間のくせに時間あわなくてソロばっかり……(´;ω;`)
15.キャラは何人いますか?
2垢6体。いろんな職業をやってみたくて、でも本垢のキャラは消したくなかったのでもう1垢とりました。あとはwizとハンター、モンクもやってみたいところ。
16.ギルドに所属していますか?
RO始めた時に既に所属するべきギルドが決まっておりました。
17.よければここでギルドの紹介をしてください。
廃どもの巣窟です。始めた時は皆全然繋がないからそこまで廃とは思ってなかったけど。
18.ギルドの職位は?そしてギルドでの貴方の役割は?
今は「ペスカトーレ」。こないだお料理教室で作った品目ですな('-'*)プリが冠しているのできっと、支援役かと。役立たずですけどね<(*´ω`)
19.エモーションは何をよくつかいますか?
「ハート」「大きいハート」「えーん」「ショック」
20.特定のペアはいますか?
今はいません。時間あわないんだもん。・:゜:。゜(´□`*)゜・:゜:・。
21.ペアとは週何回ほど狩りにいきますか?
多ければ毎日でも。少ないとホント忙しいから1回あればいいほう。
22.自分のアイテム自慢してください。
自慢するようなアイテムってないけど……レア運ならいくらでも自慢しちゃうんだけどなぁ……('-'*)
23.今ものすごく欲しいアイテムは?
太陽剣。頭装備だと狐のお面と垂れ猫。
24.欲しいアイテムは自力で探しますか?それともお金ためて購入しますか?
お金を貯めます。ピンポイントでレアを出せる力はないので……('-'*)
25.ログインタイムは?
深夜と昼間。夕方以外。
26.詐欺にあったことはありますか?
NOですヽ(・ω・)ノ
27.YESと答えた人、どんな詐欺に会いましたか?また被害総額などくわしく教えてください。
悪質なのはホント酷いですからねぇ〜初心者時代を乗り切ることができたのは幸運。
28.詐欺師に一言心の叫びを!
その熱意をリアルにいかそうぜw
29.チーターやBOTについてどう思います?
最低です。
30.横殴り・横取り野郎に被害にあったことありますか?
(。_。 )(゜ー゜ )(。_。 )(゜ー゜ )ウンウン 主にBOTだけど。
31.ROがメンテ中。さて、何しようか?
別のゲームやるかレポート片付けるか、もしくは外出でもします。てゆーかその時間寝てそーだしね。
32.RO内結婚についてどう思いますか?
超したい。リアルで幸せになれない分ゲーム内でだけでも………………まぁ相手がいないわけですが(*´ー`)ノ
33.よいと思うと答えた方、結婚するならこの職業だ!とかあります?
('-'*三*'-') うちのプリと結婚してくれるなら、それなりに強い職業だといいなー支援しがいがあるって言うか。
34.ネカマ、ネナベについてあなたはどう思いますか?そしてどこまでやるとネカマ、ネナベだと思いますか?
てゆーかうちの周り皆ネカマじゃn 相手に恋をさせちゃうくらいなりきるのはやりすぎじゃないかなーと思います。
35.ぶっちゃけネカマ、ネナベをやってます?
('-'*三*'-')
36.あなたは売り用の商人をもっていますか?
(。_。 )(゜ー゜ )(。_。 )(゜ー゜ )ウンウン
37.あなたは買取屋を利用したことがありますか?
臨公で組んだ人が利用してましたね。
38.買取屋についてどう思いますか?
いいんじゃないかな?自分でも知識と世情を読む力があればやりたいと思います。
39.あなたがやったガチャででた一番いいものは?それは何kガチャでしたか?
ガチャ……って課金時に出るガチャ?('-'*)あれってどう使い道あるんですかー?
40.まいキャラ設定を思う存分に語ってください。
咲都ちゃんはホントはショートカットなんですよー。・゜・(ノ□`)・゜・。しかも映都は実は男で咲都と双子ちゃんで、男wizショートカットとかやりたかったんだよー。いつかその小説書くつもりでいます。名前ごっちゃになるから名前は月臣Verにでも戻して。でもそうするとあの『俺様我侭最強男』の名前がウチのギルマスと被っちゃう……(´・ω・`)
41.一日モンスターになれるとしたら、何になる?
ポリンになって首都の隣のMAPあたりでほわわーしてます。
42.よくいってるROサイトってありますか?
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.さん結構好きです('-'*)
43.ていうかむしろ自分のサイトがROサイトだ
残念、此処はサイトじゃなかった!
44.好きなBGMは?
玩具の曲は結構思い入れが深い。聞いてると飽きるけど。時計前の曲とかも好きかもなーオットーとか海辺っぽいのも好き。
45.じつは携帯にROの着メロをDLしてたりする?
('-'*三*'-')
46.季節イベントの意見、感想とかありますか?
もうすぐ1年たつのでほぼ全ての年間イベントを体験したと思うのですが、一般ユーザーが体験できるこの時期(夏頃)のイベントってのが少ない気がします。
47.ROの不満、ぶっちゃけてください
重いとかBOTが云々とか対応がどーのとか、これ以上いってもぶっちゃけにはならんしなー
48.RO以外でネットゲームは何してますか?
最近はRO1本。昔はTWとかパンヤとかTSとかやってました('-'*)
49.それはROと比べてどうですか?
長続きしないなー(笑)TWは課金決まって正式に引退したし。
50.折り返し地点です。さて100質つかれてません?w
久々に長い文章を文字にした気がする。
51.ROやってる以外はいつもなにしてる?
学生してます。
52.実は廃人です?
NOと言い切れないところが切ないけど、やるときはやるしねぇ。でもLv90になろうとしてたときが一番やった。それは絶対。メンテ日の朝3時にLv90になれて、即プレ箱作りにいって色が違うよわーい、なんて凄い嬉しかったなぁ……
53.ろくに寝ないで食べないでずっとROやってて体壊しちゃったことありますか?
それだけはありませんd('-'*)
54.ROをやってて実生活にあった悪い影響とかありますか?またはありましたか?
勉強しなくなった(笑)いや、いつもなんですけどね、勉強しないのは。ROを口実にするようになった、ってとこかな正解は。
55.ROをやっている夢を見たことがあります?
もちろんありますよー今も昼寝して見て来ました。
56.ソロ狩りで今まで出たレアで一番高額のレアは何ですか?
サンタポリンカードか洛陽で実装されたスパイク。しかも後者とか、普通に店売りしそうになってた。
57.そうそう臨時、PT狩りで出た高額レアは?
………………実はソロのほうが出してる!?Σ('-'*) レイドcとかそんなもんしか出たことないような……
58.他に気になるネットゲームってある?
今はないかな。
59.PvP、GvGはやってますか?
やってませんーお金使うの嫌いなので('-'*)
60.ROでキャラになりきり、どう思いますか?
痛くなければ。
61.こんな機能があれば!と思うことは?
特にありません。
62.こんな職業があればな〜。さてどんな?
調理師とか?ご飯作ってくれるんです。クラスチェンジするとキックが強くて素敵まゆげなエロコックに!(ぇ
63.こんなスキルがあれば…。
アサシンに範囲攻撃か一発攻撃を是非。
64.こんな髪型がほしいなぁ
ツインテールとか?(笑)
65.どうして女性キャラはノービスの時は胸がおっきいのに、1次職になると胸がちっさくなるのでしょうかね?
ノービスのときはごつい胸当てをつけてるだけなんですよ!大きく見えてあれは偽乳!
66.あ、死んでる人が。あなたならどうする?
助けます。
67.辻支援、あなたはどう思いますか?そしてあなたはやります?
やりまくります。やられると凄い嬉しいとくにアサ。ASPDあがるから(*-ω-)(-ω-*)ネー
68.ROやっていて一番うれしかった思い出は?
思い出というか、仲良くなれた友達とか好きになれた仲間とか増えたことでしょうか。元々リアルの仲間多いから余計に。
69.さて、友人の欲しがってたアイテムを手に入れてしまった。売ればものすごい金額になるものですが…。あなたはどうする?あげる?売る?
とりあえずとっておきます。超高額のアイテムをただで譲って、相手が本当に喜ぶかどうかなんて判らないので、必要とあらばお金はとりますよ。
70.いつもいる町はどこ?
アサは時計前。プリは首都東。集会所はベルタ。
71.テロ枝でモンスター召還!いままで一番すごかったモンスターは?
つーか数十本だか数百本だか折った奴がいたときは規模が凄かった。
72.迷惑なテロに有ったことはありますか?あるならその状況と心の叫びをどうぞ。
時計前でいきなりテロに巻き込まれ瞬殺。でも重すぎて次の行動が取れないまま重すぎでエラー落ち。
73.青箱(紫箱)でたーーー!!開けちゃう?売っちゃう?
僕は堅実に売るタイプなんです('-'*)
74.青箱(紫箱)あけました。今まで一番すごかったアイテムはなんですか?
人から貰ったものだとあけるんだけど、実は青箱で当たりアイテムは全くでてません。
75.青箱(紫箱)で今まで一番しょぼいアイテムは?
木屑
76.ボスと戦ったことありますか?そしてその結果は?
つい昨日、集会の最中にDOP倒しましたね。うちのギルマスが。最後まで支援することができてホントよかった(*'▽'*)役立たずだけど。あとは天津で武士とか、集会で黒蛇、ハティとか。亀将軍に殺されまくったこともあったっけ。ROはじめたばっかりの頃はギルマスに連れられて色んなところに行く度にボスに出会ってました。開始3日でギルマスと共に玩具で嵐に轢かれたのはいい思い出。
77.どのボスが好き?
ヤファ。狐━(≧∇≦)━!!
78.どのカードが一番すき?
こないだバフォJrのカードの絵みせてもらったらすっげー可愛くて萌えて記念写真まで撮っちゃったので、バフォJrで。
79.ROってぶっちゃけ萌えゲーム?
でしょ?
80.あ!自分とそっくりさん!さて、どうします?
隣に座ってくるくるしてみる。
81.ROオススメデートスポットがあればどうぞ
ゲフェンの奥に凄い綺麗なところあったよね。雲とか谷とかそんなところ。一時期仲がよかった人に連れまわして貰いました。
82.ROやっててよかった〜って思うことは?
友達や仲間が増えたこと。
83.友達登録は何人してます?
ほとんどが自ギルドの人なので、10人もいないと思う。
84.ROオフ会とかいったことあります?
まぁ身内ギルドだし、つーか今回なんでか僕がオフ会主催者みたいになっちゃってるのは何?
85.RO失敗談暴露しちゃってください
失敗多すぎてちょっと………………。・゜・(ノ□`)・゜・。
86.ナンパしたことある?またされたことは?
されたことあるね。それほど仲良くない奴に「結婚して」って言われたこともあった。
87.ペットにするなら何がいいかな〜
アリス。超人気たかそーw
88.今までペットにしたモンスターとその名前は?
ルナティックに一時期休止していたギルメンの名前つけて連れまわしました。
89.ペットの台詞で自分の好きな台詞は?
ムナックがご飯たべる奴。謝謝。
90.回復アイテムはなに使ってます?
QMカッターと白ポ。
91.PTで狩りをしていたらレアがぽろり。さて、どうしましょう?
勿論平等にわけますが?('-'*)
92.これからどのようにキャラを育てていきたいですか?
プリLv90、アサ転生、他のキャラもそこそこっていうのが目標です。
93.最高どれぐらいお金をもったことがありますか?
25Mくらい?
94.最高プレイ時間は?
一日8時間が限度。しかもソロだと飽きやすいから実際に狩りをしている時間なんてそのうち半分くらいだと思う。PTだとまた別だけど(*´ー`)
95.ノーマナーについて一言
人として大人になってください。精神的に。
96.寝落ちしたことありますか?それはソロで?それともPT?
眠くて眠くてPT狩りを引き上げたことなら何度もあります。ソロじゃ寝落ちする前に自ら落ちる。
97.ROの一番好きなところはどこでしょう?
どこだろう……自然と皆が集まるところじゃないかな?
98.重力やガンホーに感謝を一言どうぞ
今までありがとうございます。1500円分の価値があるようにもっとがんばってください。
99.重力やガンホーに改善してもらいたいこと、文句をどうぞ!
ホムまだー?それとイベントもっとないとそろそろ暇死します。
100.お疲れ様でした。最後にあなたにとってROってなんですか?
今一番熱い娯楽。