他己分析

ということで他己分析のお時間ですコンニチワ。
ほんとに沢山の人に手伝って貰えてありがとうございましたペコm(_ _m)三(m_ _)mペコ
こんなに集まるとは予想外……しかも色々な意見もらえて(*ノノ)
℡、さき(姫とか猫とか呼び名多すぎ)、旧バイト先のI先輩、彩ちゃん、哉、匿名希望さん2名(笑←希望通りですよ!)、A様、R君などなどこの場を借りて御礼申し上げます。
んでは順に行きます。

1、私の第一印象を教えてください

お前等チビチビ言いすぎ^^
合ってるけどさ!泣きたくなるよこれだけ言われると!!ヽ(`Д´)ノ
勿論普通の意見もありましたけど酷いです(つД`)
真面目な回答だと「元気」「変」「ノリがいい」「素直」「真面目」「覚えてない」など様々でした。あまり変わった印象を与えないらしいので良かったです。

2、私の長所はどこだと思いますか?

「話し上手」「芯が通っている」「正直・素直・真面目」「積極的」「人を疑わない」「負けず嫌い」「しっかりもの」などなど。
自覚している面もありますが自分では意外な意見もちらほら。
「真面目」ってのは今回、沢山の人に言われましたけど自分じゃ不真面目だと思ってました。つまり思ってるよりは不真面目じゃない、もしくは不真面目な部分より真面目な部分のほうが多いということでしょうかね。
こうやって他己分析やったり就活に勤しんだり情報集めたりって姿が真面目に見えるって言われて「ああ、そうなのか」とちょっと納得してみたりも。そういえばこういうとき妖狐さん真面目だよねーと灯ちゃんにも言われましたねぇ(*'-')
「積極的」や「負けず嫌い」は、皆結構僕のこと見てくれてるのね(*ノノ)って気分に。自覚あります、ええ。
でも「話し上手」ではないんじゃないかなーと思います。ネタは多いけどリアルで話してるとよくつっかえちゃう(´・ω・`)言いたいことと頭の中がバラバラになっちゃうんですよね。あ、でも「スピーチや発表の場で質問とか受けてもサラリと受け流したり嘘でも堂々としてたりするし」ってのはハイ、エエ、得意デス。特に「嘘を嘘と思わせないように肉つけて話すこと」とか……w

3、私の短所はどこだと思いますか?




「短いところといえば胸と背だな」by彩






吹き出したよ。
誰が外見述べろって言ったよ大体胸は「短い」じゃないよ「小さい」だよ。
いや、じゃなくて誰が「小さい」だよこの巨乳好きめ。・゚・(ノ□`)・゚・。
と、この日記見ている確率2%もありゃしない人の意見なんて放っといて真面目に。



「感情の起伏が激しい・情緒不安定」
はい、仰るとおりです。単純ですから(*ノノ)
こんな僕といつも会話したり殴りあったりしてくれる友達ってホント貴重。いつもお世話になってます。
「相手の一面を見て判断しがち」
む、そうなのか(*'-') どういう一面をどう判断するのか実例が判らないので何ともいえません今度是非語ってくださいませんか℡の人。
「素直すぎ」
単純ですから(*ノノ)
「我慢しすぎ」
ご、ごめんなさいΣ('-'ノ)ノ
「諦め下手」
粘り強いって言って!(*ノノ)



だんだん単純な返答になっていくのは、やっぱり他人の短所と言う物は言いにくいものなのかあんまり回答が集まらなかった所為もあります。そんな中色々言ってくれてホントどーも(´▽`)

4、長所・短所以外に性格的なこと、内面的な印象、私を表すキーワードなどを自由に書いてください

「話題が豊富」「努力家」「世話焼き」「意地悪癖」「小動物」「強がり」「サドでマゾ」「一般常識から一回り大きい常識範囲」「頑固」「いろんな方向性を示せる」「我慢強い」「淋しがり」などなど。
いくつか既出の物もありますけど、「努力家」はアリかなーと。天才肌っぽく見せたいんだけど実は努力派な、白鳥タイプ。裏でこそこそ特訓するのとか大好き(*ノノ)
「強がり」はありますねぇ。ムキになっちゃうし。さきとはよく喧嘩したからその辺判られてるんだけど、太郎とのイザコザのお陰で℡にもそこ突っ込まれて、よく見てるなぁと思いました。
「一般常識から一回り大きい常識範囲」ってつまりどういうことなんでしょう哉ちゃん?(;'-') 寛容? それとも物知り? 順応性?
その哉ちゃんからは
「確固たるものを持ってるとしてもその周囲もちゃんと見回して進むところを見つけられるんだろうし、何かあったときに自分の考えの中から幾つも柔軟な思考で答えを探せるんだろうとおもう。ひとつじゃなくて、幾つもってとこが羨ましいなぁ」
という嬉しい台詞を頂きまして、つまり「バリエーションが豊富でいくつかの可能性を視野に入れてシュミレーションできる、てこと?」と返答してはいるんですがどうなんでしょうね実際。脳内シュミレーションはよくやってるから自覚あるんですけど、自分では突き進んでいるイメージしかないので「柔軟な思考」とか「周囲を見回す」とか言ってもらえて嬉しいですよ(*ノノ)

5、私の好感がもてるところはどこでしょう?

「礼儀正しい」「体当たりで人と接す」「一生懸命」「素直・真面目」「他人のことを考えられる」「会話のテンポがいい」「自意識過剰にならない」「甘え上手」などー。
礼儀正しいのは相手が年上だったからじゃないかなーと考えてみたり。いえ、挨拶とか真面目なときは真面目にとか、凄い気にする人だからってのもありますけど。年上でも「おねーちゃーん(抱」みたいな間柄にはとことん甘えますけど。
他人との接し方については、取り敢えず喋って色々開拓してみないとと考えるほうなので体当たりになったり沢山ネタ振りしたりはします。でもギルドのチャットログとか見ると、入った当初は僕が挨拶しないで入ったり落ちたりってのが結構多くて驚き。愛想のない娘だったかも……<(*´ω`)

6、逆に直した方がいいと思うところは?

「揚げ足を取る」「傷付き易い」「機嫌の悪い時のギャップが激しい」「思い込みが激しい」「顔文字で誤魔化す」
激しいものばっかりw
揚げ足に関しては、太郎にこっぴどくやられて懲りました_| ̄|○スイマセン
なんかどれもこれも自覚あります。あとは個人的に、時間にルーズなところも直さなきゃなと思う。デートの約束とかしても待たせてばっかりでごめんね灯ちゃん(つД`)
就活イベントみたいな「○時集合」みたいなのだと、10分前にはとちゃんと守るのですが、例えば友人との待ち合わせだと行動範囲内のことなので「じゃあ90分かかるからちょうど90分前に出よう」と考えてその通りにしちゃうので、電車がなかったりすると全然時間通りにつけないんです。その辺浅はか。
傷付き易いとか機嫌悪いときのギャップとか思い込み〜とかは高校の例の事件引きずってますね未だに。そろそろ忘れなきゃなーと思う(*ノノ)






ということで、様々なご意見ありがとうございました。
あんなに長く書いたのに採用されてないじゃん(・д・)って人ごめんなさい。酷似意見とか長くなるのは省略させてもらったりしてます(つД`)
他の人のものも書いたけどやっぱり難しいですね真面目に書くのは。一言ネタでいいのならいくらでもって気はしますけど。
これを参考に様々な面から、エントリーシートや自己分析に役立たせたいと思っております。
もし突っ込みや返答などありましたらいつでもメッセにてお申し付けください(´▽`)



明日はよみうりホールにて灯とデートヽ(・ω・)ノ
ちょっと楽しんできます。